aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

主人が死ぬ夢をみた!!人生を、今を大切に生きていくということ

今日主人が壁にぶつかって死ぬ夢をみた!!!

 

でも弟の死を思い出してしまってダブルで辛かったな・・。

 

家族が死ぬ夢はいい意味だって聞いたことがある。

 

少し調べてみたら、死んだときの自分の気持ちも関係してくるらしい。

 

死んでよかったと思っていたら、今後その人とはうまくいかないでしょうね。

 

すごく泣いていたり、悲しんでいたらその人への愛情がすごくあり、いい方向へ進んでいくらしい。

 

私の場合は、「どうしよう」と、この先の人生に悩んでいました。

 

「もっと優しくしてあげればよかったな」と思っていた。

 

普段全然手伝わないし、子どもが3人いて増えていくごとに手伝いが減ってきた主人。

 

ムカついてストレスも溜まってばかりだけど、夢で死んでいる姿をみたら大切にしてあげないとなと少し思った。

 

実際毎日生きていて、またそんな気持ちも忘れてきちゃうんだろうな・・。

 

もう少し私のこと考えてくれたら、変わるのにな。

 

でも相手も同じこと思っているんだろうね・・(笑)

 

主婦だって毎日の家事が大変で、休みもなく、給料もなく、褒めてももらえず、認めてもらえず日々頑張っているのだから、少しはわかってほしい。

 

このように思っている人は多いんじゃないかな・・?

 

でも私ももう少し、仕事が大変で、朝から晩まで気をつかって、家に帰ったら文句を言われる主人の気持ちも考えてあげないとな・・。

 

お互いに思いやる気持ちをもたないとね!

 

元々他人だった人同士が一緒になるのは、とても大変なこと!

 

それでも何年も一緒に生きてきて、やっぱり運命だったのかなと思う。

 

人生は一度きりしかない!!

 

そしていつ、その人生が終わってしまうわからない・・。

 

明日かもしれないし、今日かもしれない・・。

 

いきなり・・一瞬で人生は終わりを迎えてしまう!

 

明日がくるという奇跡を忘れないで後悔しないように、一日を・・今日と言う日を大切にして生きていかないといけないと思う!!