aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

生きてるって不思議なことだよね

去年、事故で弟が亡くなった。

 

すごく仲が良くて、一緒に旅行に行ったり、ご飯たべたりするくらいの仲だった。

 

大切な人を失ってから、生きていることについてよく考える。

 

なんでいなくなっちゃったんだろうな・・。

 

毎日スマホで笑顔をみながら、寂しくなるな。

 

でも生きていたのに、なんで亡くなってしまったら考えることも動くことも何も出来なくなるんだろ・・。

 

体はなくても魂は生きていて、今もなにか考えたりしているのかな?

 

死ぬって何?

 

急に何も考えられなくなって、真っ暗になって自分がなくなっちゃうのかな・・わからないな。

 

身体はあるのに意識はどこいっちゃたんだろう?

 

まだ亡くなるってことが実感できてない。

 

この先ずっと会えないのを我慢するのはきついね!

 

今まではお金があれば欲しいもの買えたのに、君の命は買えないしね。

 

ちゃんと成仏してあっちで楽しくやっているのかな・・。

 

例え見守ってくれていなくても、笑顔でいてくれたらなと思う。

 

君が笑顔でいてくれることを願っています!