aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

危険外来植物だけど綺麗だな

このお花は道端でよく見る。

f:id:aika0811:20170509083602j:plain

でも危険外来植物だということを最近知りました!!

 

ちょっとショックだったなー・・。

 

名前はナガミヒナゲシ

 

4~5月に綺麗な花を咲かせる!

 

種は1つの実に約1600粒もあって、1固体から150000粒が生産される繁殖率がやばい植物!!

 

見たら放置しないで、ゴミとして処分してほしいとの事です!!

 

隣の庭は既に占領されてる・・!!

 

f:id:aika0811:20170509084100j:plain

 

こんなに綺麗な花なのに・・人間の勝手な行動によって処分されてしまう・・。

 

植物も頑張ってそこに順応し、必死で生きていることを忘れてはいけないと思う。