aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

うちの庭では何が育っているかな?

私の夢は田舎暮らしで、いつか実現させたい!!

 

本当は君が生きていた頃は、一緒に薪割りやバーベキューを楽しみたいと思っていたんだけどな・・。

 

でも今もそばに絶対いるはず!

 

だから姿かたちは見えないけれど、一緒に楽しもうね!

 

夢を叶える為に、家庭菜園も少し・・適当にやっている。

 

本当はもっと世話しなきゃいけないのだけど、言い訳させてー!!

 

毎年壊しても壊しても蜂の巣が作られ、蜂がたくさん飛んでくる!!

 

怖い!!いっぺんに3匹飛んでくる!!

 

いつも羽音がすると、慌てて家に入る・・。

 

それでもたまに外に出て野菜を作ってます!

 

最近はレモンの花が咲きました!

 

f:id:aika0811:20170509085204j:plain

 

そして、スナップエンドウもいい感じに育っています!

 

f:id:aika0811:20170509085246j:plain

 

野菜作りは楽しい☆

 

今度は前回失敗した、ズッキーニを育ててみたい!!

 

前回はナメクジに花を食べられてしまった・・。

 

どうやって対策すればいいのかなー・・。

 

とりあえずいろいろ試してみるしかないかな!?

 

楽しみながらね☆