aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

涙もろくなったな。日々の大切さに気づく瞬間!

最近弟が亡くなったからか、歳のせいなのか涙もろくなった。

 

f:id:aika0811:20170510101140j:plain

 

家族が笑顔で微笑んでいるシーンとか、今まで何も感じずに見ていたものでも涙が出そうになる。

 

でもこれはその幸せな瞬間の大切さに気づけたのだと思う!

 

家族で笑いあえたり、兄弟で遊んだり、大きくなってお互い子供ができて、みんなで集まったりどれも楽しくて幸せな時間です。

 

涙が浮かんでくるほどの幸せが、人の笑顔によって日々溢れている!

 

幸せは小さいけれど、すぐそばにあるもの。

 

小さいことかもしれないけど私たち、人の人生にとってとても大きな、大切な瞬間だ!!

 

笑顔には素晴らしい力がある!!

 

人を幸せにし、心から癒してくれる!

 

だから私は子供をくすぐるのが大好きです!!

 

たくさんの笑顔をみることができるから!

 

怒るときも「くすぐりの刑だー」といってくすぐるときがあります。

 

とても楽しく、癒される時間です☆

 

私は弟がいなくなってしまったので、君の将来の結婚相手を見ることも、子どもを見ることも無くなってしまった。

 

だからそういったシーンを漫画やドラマで見ると辛くなる。

 

ももう戻らないし、前に進まないといけない!!

 

今の幸せを、一瞬を大切に生きていこう!!

 

子どもの無邪気な笑顔をみて、幸せを感じていこう!

 

君も空と光の先で笑っているはず!!