aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

雨の日の散歩も楽しむ気持ち!

f:id:aika0811:20170511151515j:plain


雨の日は買い物に2倍の時間がかかる。


娘にカッパを着せ、長靴を履かせて買い物にでた。


娘は水溜まりが大好きで、駐車場などの水溜まりで遊び始めちゃう(^^;;


座り込んで、長靴を入れ物代わりにして裸足になって遊んでる。


やめて〜と思うママも多いでしょうね(^^;;


でもだからこそゆっくり雨の散歩を楽しめるのかもしれない!


服は汚れたら洗えばいいし、体もお風呂に入ればいい(^^)


娘が自然で楽しそうに遊ぶのを優しく見守っていたいと思う!


そして、私も雨の散歩を楽しむ(´◡`๑)


晴れている時とは違う雨の匂い。


そして、雨粒を乗せて草花はイキイキとしてる!雨に手足が濡れ気持ちいいとさえ思える!

晴れ間が出てきたら、小鳥の鳴き声が聞こえはじめ、草花にのった雨の雫はまるで宝石を付けているかのようにキラキラと輝く☆


とても綺麗で、自然に触れていると優しい気持ちになれる。

雲の切れ間から晴れ間が出た時の光は、神々しくとても綺麗!

君はきっとそこにいるんだね(´◡`๑)