aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

すんごい小さいカマキリ!虫退治よろしく~☆

家庭菜園をするのに困るのは虫の存在です!

 

何とかならないかなと思っていた頃に、本で見たことがありました。

 

カマキリの卵を持ってきて、畑の近くにさしておき孵化させて、カマキリに虫を食べてもらうといいというものでした。

f:id:aika0811:20170512222207j:plain

そして今年の始めごろかな・・卵を見つけたので庭に枝ごとさしておきました。

 

今日ふと大葉の葉を見てみたら、すごく小さいカマキリがちょこんと乗っていました!

f:id:aika0811:20170512222146j:plain

さてカマキリさんはどこにいるでしょう?

 

小さすぎてかわいい~♪

 

カマキリさん、虫退治よろしくね!!