aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

子どもの頃の遊び!こんな遊びをしていたな~

娘と公園にいきました!遊んでいるときにふと、小学生の頃の遊びを思い出しました(´◡`๑)


よくやっていたのが公園でしゃがんで小さくて綺麗な石探し!

f:id:aika0811:20170518131806j:plain


あとはドングリ拾い!


ドングリは一度、焼いて食べた事もあります!


火遊びです!近所の人に怒られたのを覚えていますσ(^_^;)


小学生の頃は楽しかったなぁ(´◡`๑)


息子達は今トカゲを飼っていて、ミルワームを買って餌にしています。


朝、愛犬がミルワームの箱をひっくり返してしまい、しまうのが気持ち悪いし大変でした(^^;;

これがミルワームです。

f:id:aika0811:20170518131927j:plain


私はよくカタツムリを飼っていました!


カタツムリも面白いですよね!


キャベツをあげると緑のウンチ、人参をあげるとオレンジのウンチをします!


生き物って面白いですね(´◡`๑)


遊ぶ事も子供達にとって、大切な勉強のひとつ!いろんな遊びを教えてあげたいと思います(´◡`๑)