aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

ターミネーター時代に!?便利すぎるんだな

今の時代スマホやネットがないと、人との繋がりがなかなか作れないし連絡も取れない。


私の場合はスマホで息子のサッカーの連絡、学校の連絡をメールやラインでやりとりする!


パソコンでブログを書き、ライターの仕事をやり、学校の書記の仕事もする。


これだけパソコンやスマホの出番が増え、手放せなくなっている。


パソコンやスマホでのイジメが起き、事故も増え、詐欺も増えた。



確かにすごく便利な時代になったけど、便利になりすぎてる気がする。


ふと全身の力が抜けダラッとして、画面を見たくなくなる。


昔の携帯電話もない時代が懐かしい。


私は小学生だったけど、スマホばかり見て子供の相手をしない親や、電車やバスでスマホを見てる人だらけという光景はなかった。


便利でもこんな世界ってなんか嫌だな。

 

便利すぎて体を使って働くことが減っている。


自分もその世界に入ってしまっているのが、ふと悲しくなる。


たまには画面を忘れて手足を使い、物を作り、動き、自分を取り戻す時間を持とうと思う。

といいながら、スマホの画面を見てブログを更新する私(^^;;

そのうち映画のターミネーターのように機械が怒り、動き出したりする時代が来そうな気がするのは私だけかな?(^^;;笑

ターミネータースカイネットが怒って人類に戦争を仕掛けるという話だったかな。


今の時代も機械に頼りすぎ!!


そして新しいものにすぐ入れ替わる。


確かに、医療の面では助かる人数も増え、素晴らしいと思う。

でもいつか・・使われてはすぐに捨てられる機械が怒り出しそう。

 

新しいものばかり作るのではなく、昔からあるものをもっと活かし大切にするべきだと思うな。