aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

母への手紙!!お母さんは大変だ

今私は30歳の主婦です。

 

子どもは三人いて、小学生二人と小さいのが一人!!

 

最近なんだか疲れてる・・。

 

毎日同じ繰り返しで、朝から子どもを送り出し、洗濯し、愛犬の散歩、掃除・・。

 

嵐のような午前中が終わり、娘を寝かし、ふと休もうとするとバタバタ子どもが帰ってくる。

 

主婦に休みはほとんどない!!

 

こうして毎日バタバタ大変な思いをしていると、母のありがたみがすごくわかる。

 

毎日疲れていてもご飯を作って、弁当も作ってくれる。

 

なんで昔はご飯に対して、「え~今日これ~?」なんて文句を言ったのかな・・。

 

今は私が息子たちに同じ事を言われている・・。

 

今なら母の気持ちがよくわかる!!私が子どもの健康を願ってご飯を作っているように、母もちゃんと私たちの体の事を考えてくれてたからだ。

 

もっと、仕事して大変なときに助けてあげればよかったな。

 

弟は私よりも母を支えていたけれど、母のありがたみを本当に感じないいままだったと思う。

 

その辺は後悔しているんだろうな・・と思う。

 

うちが君のぶんまで母ちゃんに恩返しするから、安心してね!!

 

実は母の日が過ぎて、まだ何もしていない・・。

 

でも気持ちは伝えないとね!!

 

あまり無理せず、ゆっくり毎日を笑顔で過ごしてほしい。

 

いつもありがとう!!