aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

今日のご飯大失敗!!

私は母に似て、たまにイラっとする失敗をしたり、ぼーっとしてる。

前に母は米を炊くときに水を入れないで炊いていた。


それに対して、呆れて笑ったのを覚えている。

今日の私の失敗は母に似てる。

米を炊くときに水を入れたけど、蓋を閉めずに炊いてました(^^;;

見た感じ乾燥してて不味そう。食べてみたら芯が残ってて本当にマズイ。

f:id:aika0811:20170524130932j:plain


もう一度一杯だけ水を入れて5分炊いてみた。
なんか、少しベチャっとしてまだ芯が残ってるし変わらずマズイ(ノд`;)

はぁーとため息が出ちゃいますね(^^;;

まぁこんな日もある!!

捨てるのは勿体無いから仕方なく今日はマズイ米を食べます。

温めるだけのミートボールと一緒に。

 

卵ご飯にしたらそんなに不味くはないかな・・芯は気になるけど・・。

 

あとは娘に野菜を食べて欲しいので、スープを作りました!!

f:id:aika0811:20170524131119j:plain

人参とキャベツ、ウィンナーのコンソメスープです!

 

息子が大好きなので、夜の分まで大量に作りました!

 

失敗した米は、一応熱々のまま湯気と一緒にラップに包んでおきました!

 

湯気の力で明日は美味しくなっていますように!