aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

庭の野菜たち!シソはいつもこう食べてます!

庭に出て野菜の様子を見てみました(^^)


ピーマンは最近植えたばかりで、あまり変わらずかな。

f:id:aika0811:20170525152012j:plain


シソは少し大きくなりました!

f:id:aika0811:20170525152313j:plain


3枚ほど収穫して、味の素少しと醤油で漬けておきます(´◡`๑)

f:id:aika0811:20170525152349j:plain


ご飯に刻んで乗せて食べたり、おにぎりに巻いたりと毎年食べています(^^)


暑くなってくるとつい食べたくなるので、狭い庭でもシソは毎年育てています!

 

あとは浸けていないものをソーメンに入れたりと、シソは重宝しますね!


あとは、キュウリの苗が少し大きくなっていました!

f:id:aika0811:20170525152102j:plain

 

きゅうりもシソと一緒にソーメンに入れて食べるのが好きです!

 

味噌をつけて食べるのも美味しいですね☆


収穫の時期、夏がくるのが楽しみです(´◡`๑)