aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

こんな住宅街で、ゆったり小さい自然を感じられる場所をもとめて

空が好き!

 

見上げると白い雲と青空がすごく綺麗!

 

電線がなんとかなればいいんだけどなあ・・。

 

f:id:aika0811:20170603001738j:plain

少し狭い空だけどそれでも毎日見上げては、その日の空に癒される。

 

下の写真は前まで一番おきにいりだった場所!!

 

f:id:aika0811:20170603001810j:plain

写真の真ん中辺に今新しく家が3件も建ってしまって、子どもの遊べる原っぱもなくなってしまった。

 

少し悲しいです。

狭くなった原っぱでの虫探しや、自然に触れられる遊び場の減少・・。

そして前はここから遠くの山が見えてとても綺麗だったのに。

夏になると花火もみられる素敵な場所だった・・。

 

 

 

今日は写真のようにすごい太陽が照り付けていました!

 

こんなに暑い光を浴びせられると、ついバーベキューがしたくなります!!

 

ついこの間、やったばかりだけどね(笑

 

こんなに狭い庭だけど、毎年楽しんでいます!

f:id:aika0811:20170603001844j:plain

 

最後にもうひとつのお気に入りの場所です!

 

家からすぐで住宅街のちょっとした隙間から富士山が見えるのです☆

f:id:aika0811:20170603001902j:plain

今日はぼんやりと薄くしか見えませんが、冬の空気が澄んでいるときなんかはすごくよくみえますよ!

今写真がないのが残念ですが、青い空に雪をかぶったきれいな富士山が見られます!

これまた電線が邪魔ですけどね・・。

 

田舎に住んで広い空を寝転んで満喫したいなあ(^^)