aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

初心にかえってみる!丁寧に物事に向き合って一日を大切に!

いつも面倒くさがりで、ズボラで、いろんな事に対して適当な私。

最近学校の役員の仕事で少し失敗してしまいました。
用紙のサイズと配った日付けが違うというだけなんだけど、みんなキッチリさんで責められてしまいました。

イラっと、したけれど、少し反省し適当に物事を終わらせてしまう事を直してみる事にしました。

例えばいつも食器洗いでは面倒くさい水筒やストローを使ってるものなど、後回しにしていつまでも置いてあったりするのです(^^;;


頑張って最後まで洗ってピカピカに磨こう(´◡`๑)

みんなは当たり前にしているような事だけど、適当にやってきた私は頑張って癖つけていくしかないですね!

でもそうして1日頑張ってみたら、気持ちにも変化がありました!


適当な気持ちでやっているよりも、頑張って物事に向き合ってやっていると充実感が感じられました(´◡`๑)

主婦になって10年!!


いろんな事に対して適当な気持ちになってしまった自分。


初心に帰ってみようと思います(^^)

頑張ったら気持ちが明るくなれたので、久しぶりに作ってみました★

f:id:aika0811:20170605215106j:plain

 

久しぶりに作ったら楽しい!!

 

生きていることは奇跡で、本当に一日一日楽しまないともったいないですね!

 

その気持ちを忘れず、日々過ごしたいと思います!

 

 

ついでにあちこち片付けを開始したいと思います!!

 

うちの家族はみ~んな片付け全然してくれないので、今日から激しく一人で動き回るとするかな。