aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

今日のお昼はこれ!!オシャレじゃないんです!

今日は息子のサッカーの試合がありました。

まだやり始めて一ヶ月ほどで、人数が足りずいきなりレギュラーで頑張っています!!

 

八人制で一人怪我をしているので七人で試合に挑みます!

親としては嬉しい反面、ついていくのが大変だろうなとか思います。

 

試合の日は早めのお昼を食べて行く事が多く、10時半には昼を食べ始めます。

 

今日のお昼はこんな感じです!

f:id:aika0811:20170610210257j:plain

これに漬物とごはんです。

またしても人に見せるような立派なご飯でも、おしゃれーなごはんでもありません。

冷蔵庫にあるものでささっと作れるものばかりです。

 

他の人のブログを見ると、綺麗に盛り付けた素敵なごはんだったり、カフェなどのお洒落なランチをよく見かけます。

 

そういった素敵なランチやごはんを見るのも為になったり、いいなーと思いますが、私的には普段の盛り付けや、質素でも工夫しているものや、節約貧乏料理など、いかに工夫して安いもの、少ない食材をいかして料理するか、などのほうが興味があります(^^)

ブログ用に綺麗に飾ったものではなく、雑なもりつけでもいい!!

その人それぞれの・・ありのままの毎日のごはん、日々の暮らしを参考にしたいのです。

 

私の家族は好き嫌いが多く野菜をあまり食べてくれないので、彩りがきれいなカフェの料理のようなものには縁がないのです・・悲しいですけど。

なのでうちでは彩りよりも、何種類かの食べてくれる野菜で何が作れるか、どうしたら食べてくれるか・・ですね。

 

なにしろ次男が食べれる野菜は5種類ほど・・。

しかも調理法で食べなくなるもの多数です。

例えば、キャベツは千切りでドレッシングをかけると食べるけど、焼いたり茹でたり火が通ると食べません(笑)

毎日のごはん悩みます・・。

頑張ってレパートリーを増やさないとなあ(^^;)

 

 

ちなみに試合は負けてしまいました。

次こそは勝ってほしいですね!!