aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

弟の思い出とベッコ飴☆

麻央さんが亡くなり、海老蔵さんや麻耶さんのブログ記事を読むたびに亡くなってもうすぐ一年になる弟の事を思い出し悲しくなります。

未来ある若い人が亡くなるのは悲しいですね。
麻耶さんの言葉に『もっと一緒に生きていきたかった』とありました。
私も弟と、もっとこれからの長い人生を一緒に生きていきたかった。結婚相手や弟の子供も見てみたかった。

私も弟とすごく仲が良かったです!
当時付き合っていた彼女に自分から『俺、結構シスコンだからねぇ』と言っていたそうです!聞いたときは嬉しかったぁ(^^)だからデート中でも私の電話には必ず出てくれていました!

 

いろいろと思い出していたら昔ベッコ飴を作って一緒に食べていたのを思い出し、久しぶりに作ってみました!

f:id:aika0811:20170627131947j:plain

作り方は砂糖に水を入れてフライパンで色が変わるまでフツフツとさせるだけです。

あとは冷やし固めてできあがり!!

f:id:aika0811:20170627132008j:plain

久しぶりに作ったから少し失敗・・薄くて割れちゃいました。

懐かしい味がして美味しかったです(^^)