aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

子供達と作った七夕飾りと粘土遊び☆

この前、 母が遊びに来た時に子供たちと七夕飾を作りました(´◡`๑)
近くのデパートで七夕飾の手作りセットが売っていたのでそれで作りました!!

f:id:aika0811:20170630152737j:plain

f:id:aika0811:20170630152802j:plain


折り紙でも何でも作るのは楽しいですね(^^)子供達にもゲームだけぢゃなく、物作りやもっと自然の中で遊ぶ楽しさを知ってほしいなと思ってます!!

昨日はダイソーの樹脂粘土で子供達と粘土遊びもしました(´◡`๑)
子供達は鮫を作ったそうです(^^)

f:id:aika0811:20170630152647j:plain

f:id:aika0811:20170630152706j:plain

f:id:aika0811:20170630152844j:plain


私はボタンやビーズなどを作ってみました!!
次は何を作ろ〜かなぁ(〃艸〃)

どれも浅く広くいろんな事に手をつけてるから、どれも中途半端で上手に作れないけど、楽しむのが大切ですよね(^^)
・・・そぅ自分に言い聞かせてちょっと言い訳してみました(^^;;

そろそろ何か一つ得意だと言えるものを身に付けたいな、と思いながら最近過ごしてます(^^;;