aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

庭での収穫☆

今日庭ではつか大根を収穫しました!!

去年は何もせず虫にやられて収穫できなかったので、今年こそはと思い虫対策した結果大きくはないけど収穫することができました(^^)

f:id:aika0811:20170705200733j:plain

f:id:aika0811:20170705200636j:plain

なんかいびつな形ですね・・。

でも美味しかったです(^^)

 

葉にも虫食いはなく大満足です!!

 

ただすぐ横で息子と主人がクワガタを飼いはじめ、虫が寄ってくるようになりました。少しの隙間から小バエが侵入したのか、虫除けの布を取った瞬間小バエがぶわ~と大量に出てきました(^^;)

 だから焦って収穫しました(笑)

 

まだ小さいやつはとりあえずもう諦めてそのままにしてあるので、虫との競争で収穫することになりそうです。

ああーもっと野菜作り、勉強しないとな・・。

生きているものだからなかなかうまくいかないです。

それでも楽しくて、毎年何かしら作っています!

 

庭で収穫し、新鮮な野菜を食卓に出せるなんてすごく贅沢ですよね!!

だから家庭菜園はやめられません!!

いつか、田舎暮らしをして色んな野菜を育てて自然の中で暮らすのが夢です!!

子供にもたくさん自然の大切さや、虫や植物と触れる楽しみを知ってほしいです!!