aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

山中湖合宿、弟の命日

7/8、7/9は息子のサッカーの合宿があり、山中湖までついていきました!

夏休み前なのに合宿なんてあるんだなーとびっくりしました!!

来月も合宿あるし、今の子達は大変ですね(^^;)

 

本当は行かないつもりだったけど、少し前から息子の調子が悪かったので心配もあり結局行くことにしました。

 

でも行ってよかった~(^^)

山中湖はきれいで白鳥が泳いでいるし、富士山も綺麗に見えました!

f:id:aika0811:20170710210636j:plain

f:id:aika0811:20170710210700j:plain

f:id:aika0811:20170710211234j:plain

サッカーの試合もみてて、楽しかったです☆

でもすごく暑い!!

 

帰りは旦那が熱中症になり、途中で休んだりして大変でした・・。

そしてそのまま弟の命日だったので、お線香をあげに実家にいきました。

あっという間の一年・・でも一年もたってしまったのか、まだ一年か・・。

という気持ちです・・。

仏壇の前に座ると現実に戻されます。

家にいるときは、どこかに行っていてただ会えないだけという感じだけれど、実家に戻り弟の部屋、仏壇を見るのは辛いです。

毎日からっぽの部屋と仏壇に向き合っている母はもっと辛いだろうなと思います。

元気でいつも笑顔でいてほしい。たまにしか会えないけれど支えてあげたいと思います。

 

 

 少し暗くなってしまいました(^^;)

みなさんも最近すごく暑くなってきたので、熱中症など気をつけてくださいね(^^)

 

最後に合宿の前日だったかな・・・。家の前でイモリ?ヤモリ?

どっちか私にはわかりませんが、この辺で初めて見たのでなんだか興奮して撮ってしまいました(^^)

f:id:aika0811:20170710210925j:plain

どこにいるかわかりましたか??

ではこのへんで!!また~(^^)