aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

今日のご飯!そして命のお金の使い道!

私たちがこの世に生まれて生きてることは奇跡です!


そして、毎日美味しいご飯が食べれている事は本当に幸せな事!


例え簡単に作られた、こんなご飯だとしても。


今日のうちのご飯です!

f:id:aika0811:20170517190121j:plain

f:id:aika0811:20170517190154j:plain

 


決して豪華でもないし、見せるほどのものでもありません。


でも毎日ご飯が食べれるって幸せですね(´◡`๑)


私自身お金はそんなになくてもいいと思ってます。


毎日ご飯が食べれて、子供が幸せだと思ってくれればそれでいい!


必要最低限のお金があればいいのです。


私も洋服は3ヶ月に3千円くらいしか使わないし、あとは本を買うだけ!


化粧品も一年で3千円程。


だからってオシャレできてないわけぢゃない。

だから弟が亡くなって、入ってくるお金の事はすっかり忘れていました。


父から言われて思い出しました。父は喉に腫瘍があるらしい!


今度取り除く手術をするそうです!


私は弟の命のお金はそういう事に使うべきだと思う!


人生を楽しく、長く生きるために!


そして、母が働かなくてもいいようにゆっくり心を休める為に使って欲しい!


きっと弟も喜ぶはず!


命のお金は、今生きている人の命の為に!


私の弟の命の重さは、簡単に好きな事に使えるほど軽くないのです!


人の命ってそれだけ重いもの。


死んでいい命は一つもありません。