aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達と作った七夕飾りと粘土遊び☆

この前、 母が遊びに来た時に子供たちと七夕飾を作りました(´◡`๑) 近くのデパートで七夕飾の手作りセットが売っていたのでそれで作りました!! 折り紙でも何でも作るのは楽しいですね(^^)子供達にもゲームだけぢゃなく、物作りやもっと自然の中で遊ぶ楽しさ…

弟の思い出とベッコ飴☆

麻央さんが亡くなり、海老蔵さんや麻耶さんのブログ記事を読むたびに亡くなってもうすぐ一年になる弟の事を思い出し悲しくなります。未来ある若い人が亡くなるのは悲しいですね。麻耶さんの言葉に『もっと一緒に生きていきたかった』とありました。私も弟と…

誕生日の熱海旅行☆

今日6/23日は次男の誕生日です(´◡`๑) なので、昨日の夕方から熱海旅行に来ました(^^)今日だけ学校は特別に休んで、久しぶりの旅行です(´◡`๑) 昨日暗くなる前にホテルに着きました!ホテルからの景色はこんな感じです(^^) そして、少ししたらこんなに綺麗な夕…

真緑ごはん!!

今日のお昼は数年ぶりにこんなご飯を食べました(^^) ご飯の上にのってるのは、モロヘイヤです(´◡`๑) モロヘイヤを細かく刻んで、麺つゆで味付けしました!! 本当はアクであるシュウ酸を含んでいるので軽く湯がいたほうがいいのですが、生のままみじん切りに…

久々のたこ焼きと、玄関に飾った植物たち☆

昨日の夜はタコ焼きパーティーしました(´◡`๑) 2ヶ月に一回はタコ焼きをしますが、うちの子はタコ焼き大好きです(^^)大きめのボール満杯に作った生地は四年生と一年生の息子2人で全部食べちゃいます(^^;; 昨日はご飯も食べさせたから私と主人の分も残りました…

庭の自然と自然素材のかわいい作品☆

庭の野菜たちが少し大きくなりました(´◡`๑) ピーマンはもうすぐ収穫です!一個だけど・・。 キュウリももうすぐ収穫!! 明日には新鮮なキュウリが食べられそうです(^^)黄色い綺麗な花も咲いてます(´◡`๑) こんな小さな庭の自然でも心が癒されますね(´◡`๑) 自…

想いのこもった魔法の薬!!手作り簡単ケーキ☆

弟が亡くなってもうすぐ一年。やっと一年・・・、でもまだ一年・・・。これから何十年と哀しみに堪えなきゃいけないのに、まだ一年しか経っていない。優しかった弟がプレゼントしてくれたものはたくさんあります(^^)服や小物の他に、子供を産んで髪が抜ける…

雑草で簡単手作り☆

今日は雨で憂鬱な気分・・。 なので、こんなものを作ってみました(´◡`๑) 前に近所に生えてる葉っぱを何種類かとって、キッチンペーパーと新聞の間にはさんで本にはさんでおいたものです(^^) 押し花みたいな感じ! これを好きな形に切ったファイルに挟むよう…

今日のお昼はこれ!!オシャレじゃないんです!

今日は息子のサッカーの試合がありました。 まだやり始めて一ヶ月ほどで、人数が足りずいきなりレギュラーで頑張っています!! 八人制で一人怪我をしているので七人で試合に挑みます! 親としては嬉しい反面、ついていくのが大変だろうなとか思います。 試…

久々の手作りパンと、消しゴムはんこ☆

久しぶりにパンを作りました(^^)とは言っても、ホームベーカリーで生地を作って私は丸めただけですけどね(^^;;子供がもう少し手が離れたら1からコネてパンを作ってみたい(´◡`๑) 今回は丸めただけで、次の日の朝にベーコン、キャベツをはさんでいただきました…

消しゴムはんこ作りました。

また消しゴムハンコ作りました(^^) 絵は下手ですけど、自己満でいいんです(´◡`๑) 楽しければ、下手でもいいんです!楽しむ事が大事(^^)まずは下絵を書いてトレーシングペーパーに写しました! それをハンコに写しました! えーっと掘るとこはうまく写真撮れ…

初心にかえってみる!丁寧に物事に向き合って一日を大切に!

いつも面倒くさがりで、ズボラで、いろんな事に対して適当な私。最近学校の役員の仕事で少し失敗してしまいました。用紙のサイズと配った日付けが違うというだけなんだけど、みんなキッチリさんで責められてしまいました。イラっと、したけれど、少し反省し…

こんな住宅街で、ゆったり小さい自然を感じられる場所をもとめて

空が好き! 見上げると白い雲と青空がすごく綺麗! 電線がなんとかなればいいんだけどなあ・・。 少し狭い空だけどそれでも毎日見上げては、その日の空に癒される。 下の写真は前まで一番おきにいりだった場所!! 写真の真ん中辺に今新しく家が3件も建って…