aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

昨日のごはん、すき焼き風煮込み!かたくなったネギ

昨日の夜ご飯は義母さんに教えてもらったものです!

名前を付けるなら、変わりすき焼き風煮込かな!

f:id:aika0811:20170525151415j:plain

鶏団子を入れているところです!

f:id:aika0811:20170525151514j:plain

いい感じに浸みてきました!


うちではジャガイモ、ニンジン、長ネギ、白菜かキャベツ、肉団子です(´◡`๑)
野菜は合いそうなものならなんでも入れて、すき焼きのタレで煮込みます!

美味しいですよぉ(^^)

ちなみに長ネギは散歩で通りかかったときに市民農園のおじさんがくれたものです!
トウがたって少し固いから、柔らかい所を食べてと言われました。

f:id:aika0811:20170525151620j:plain


本当に固かった。
煮込んだら平気かと思ったらぎゅーと身が締まっていて、長ネギを食べるとジャクジャクと音がするくらいです。

でもおじさんにせっかくもらった長ネギ。何かうまく使えないか、考え中です!

 


そして今日の昼は散歩から帰って疲れたから超簡単です!

f:id:aika0811:20170525151654j:plain


私はキャベツ専門で後は娘のです(笑)

このキャベツは炒めて醤油をかけただけのシンプルなもの!


私はこのシンプルな味付けが一番好きです(´◡`๑)


キャベツのうまさがよくわかる!


 私はこれだけあれば満足です(〃艸〃)