aika0811’s blog 君の想いを乗せて

ふと思ったこと、日常のこと書いてみた☆

真緑ごはん!!

今日のお昼は数年ぶりにこんなご飯を食べました(^^)

f:id:aika0811:20170621214036j:plain


ご飯の上にのってるのは、モロヘイヤです(´◡`๑)
モロヘイヤを細かく刻んで、麺つゆで味付けしました!!

本当はアクであるシュウ酸を含んでいるので軽く湯がいたほうがいいのですが、生のままみじん切りにして食べました!
トロトロ、ネバネバです(^^)

次の日は納豆も混ぜて食べました!!

他にお浸しや天ぷら、味噌汁なども美味しいですよ(^^)

葉物をそんなに食べない娘が、たくさん食べてくれて驚きました(^^)

 

モロヘイヤってすごい栄養が高いんですよね!!

脳梗塞やガンの予防、風邪予防や便秘予防にもいいです!

視力の保持にもいいみたいです。

 

とても美味しいですし、これからの暑い季節にはとても食べやすいですよ(^^)

 

 

 

そうそう、さっき娘が転んだ時に網戸を思いきり押してしまい、下が全部外れてしまいました(^^;;
1ヶ月前に業者さんに頼んで直してもらったばかりだったのに~( ̄◇ ̄;)

しかも業者さんに直してもらって3日後には外れてきて、主人が補修したばかりだったのに。
3日で網戸をダメにしちゃうなんて、暴れん坊すぎて困ります(^^;;

おかげで毎日体力を使い果たしますよ・・。

ではゆっくり休むことにします~(^^)